ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
トレーシーアームとは?【アメリカ】

ディズニークルーズ(Disney Cruise Line)のワンダー号(Disney Wonder)の7泊8日アラスカの旅の3日目に訪れた「トレーシーアーム(Tracy Arm)」とはどんなところか少しご紹介します。


トレーシーアームは、同じくアラスカの都市ジュノー(Juneau)の近くにある場所で、「フィヨルド(Fjord)」と呼ばれています。
フィヨルドって何だろうと思って調べてみると、氷河が侵食することによってできた入り江などのことを指しているようです。
よくフィヨルドって聞いたことがあったけれど、氷河や浮遊氷などを見られる日が来るなんて思ってもいなかったので本当に楽しみでした。


シアトル(Seattle)から出航して、3日目の朝に到着したトレーシーアーム。
1日をかけて氷河まで向かうコースでしたので、クルーズでのアクティビティや食事などを楽しみながらトレーシーアームの景色を楽しむことができました。


トレーシーアームには船やボートなどで訪れるのが一般的なアクセス方法だそうですが、ジュノーやピーターズバーグ(Petersburg)から水上飛行機でもアクセス可能となっているようです。


アラスカを訪れる予定の方は「トレーシーアーム」にぜひ行ってみてください。




2019/11/22 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

トレーシーアームとは?【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.