尖沙咀(Tsim Sha Tsui)のショッピングモール「1881 ヘリテージ(1881 Heritage)」にある有名な画家ゴッホのお店「ヴァン・ゴッホ・センシズ(Van Gogh SENSES)」に販売されている茶器とフランツとのコラボレーショングッズをご紹介します。




まずは、美しい茶器です。

店内でとっても可愛らしいパステルピンクとオレンジのポットが目に入りました。

「ティー・フォー・ワン(Tea For One)」というティーポット、ティーカップ、お皿がセットになったティーウェアです。




2種類あり、1つはゴッホの「クリシー通り(Boulevard de Clichy)」の作品、またもう1つは有名な「ひまわり(Sunflowers)」の作品がティーカップとお皿に描かれています。
それぞれティーポットはパステルピンクとオレンジで、注ぎ口がゴールドなのもオシャレで、780ドル(約1万円)で販売されていました。




もう一つ気になったのが、台湾の陶磁器のブランド「フランツ・コレクション(Franz Collection)」とのコラボレーションの茶器です。
中国の1000年以上の歴史がある陶磁器の文化を保ちながら斬新なデザインを生む東洋のフランツ・コレクションと西洋のゴッホの自然と調和した作品がブレンドされた茶器は、店内に陳列されているだけでも芸術作品に見えて驚きました。本当に美しいです。




ゴッホの「ひまわり」と「アイリス(Irises)」の作品とのコラボ茶器が販売されていましたが、どちらも魅力的なデザインでした。
お皿には全面に絵が描かれているのと、ティースプーンがお花のようになっているところが特に素晴らしいと思いました。

ティーポットは、それぞれ3200ドル(約4万4000円)。ティーカップ、お皿、ティースプーンのセットは、それぞれ2600ドル(約3万6000円)で販売されています。


Copyright(C) wowneta.jp