オアハカ市内にもマーケットが毎日開かれ、食事やショッピング目当ての客でごった返しますが、やっぱりその規模はオコトランのマーケットには勝てません!オアハカから車で40分ほど南下すると、オコトランという中規模の街に着きます。ここにはとてもきれいなブルーの教会があり、人々の癒しの場所です。

実はこの教会のすぐ横で、毎週金曜日、超巨大なマーケットが開かれるんです!巨大すぎて疲れるくらいなのですが、ものすごい活気にあふれ、いろんな野菜や果物、工芸品に日費用品の店が所狭しと並びます。
このマーケットには観光客はそれほど来ないので、たまに鶏や七面鳥などが生きたまま売られているのを見るとびっくりしますが(もちろん調理用です)、地元の人たちの生活の一部が垣間見られる、このマーケットの特色でもあります。








それぞれの食べ物や野菜などはオアハカ中心部よりもやや安い印象で、おいしいフードもたくさんあるので、ぜひ行ってみてほしいマーケットです!マーケット歩きに疲れたら、隣の教会サント・ドミンゴ修道院の広場でちょっと休憩するのも、のんびりできておすすめです!
ここへはレンタカーをするものいいですし、オアハカからバスも出ています。


Copyright(C) wowneta.jp