ドバイ(Dubai)のモール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)を訪れたときに、隣接するホテルも見学してみました。

こちらのショッピングモールに隣接するのが「ケンピンスキーホテル・モール・オブ・ジ・エミレーツ(Kempinski Hotel Mall of the Emirates)」という5つ星のホテルです。




今回のアラブ首長国連邦の旅で宿泊したエミレーツ・パレス・ホテル(Emirates Palace)もケンピンスキーホテル系列でしたし、日本では聞いたことがなかったですが、スイス近くに居住していたときもジュネーブにありましたし、世界に展開されているホテルなのですね。




外の車寄せからも入ることができますが、モールの中からですとケンピンスキーと書かれた大きな看板がありますし、明るいネオンの派手なエントランスがわかりやすいですよ!




中はゴールドとオフホワイトに統一された内装で、天井がとにかく高いです。
そちらにレストランや広いロビーがあり、フロントデスクも並んでいます。




400近い部屋数もあり、お部屋のタイプは、エミレーツ・パレスの宮殿イメージと比べると少し近代的、モダンな印象です。
ドバイ国際空港からも車で約30分ほどのところですし、ビーチにもアクセスしやすいです。なんといってもモール直結なのは良いですよね!




ぜひ皆さんもお食事やご宿泊してみてください♪


Copyright(C) wowneta.jp