タイで1番綺麗な諸島と言えばピーピー島、プーケット島、サムイ島などが挙げられますね。
ピーピー島はプーケットから船で45km移動したアダマン海上に浮かぶ属島です。映画のザ・ビーチのロケ地としても有名な海は透明感があり、海水は比較的に浅く、波も緩やかなので子供でも海水浴を安心して楽しめます。

2004年の頃にストラマ島での津波の影響でトンサイ湾を中心に平地の部分は大被害を受け復興困難な状態から約11年後の現在では、前よりも沢山の観光客がピーピー島を訪れています。
そのためホテルや飛行機の予約が満員になるほど有名になりすぎてしまいました。ピーピー島への予約が取れない方でもオススメのビーチがあります。

それがアオナンビーチです。ここアオナンビーチはタイの南部、グラビー県から最もピーピー島に近いビーチであり、グラビ県特有のライムストーンの切り立った岩石が見られる場所でもあります。
ピーピー島同様に透明感のある水色の海水と砂浜が綺麗で、このような大きさのヤドカリや貝殻なども発見しました。




海から近く、予約も比較的に取りやすく、空港から30分の近くにオススメのリゾートがあります。ダイビングスポットやライムストーンストーンの探索にも最適なのがkrabiリゾートです。
宿泊費は1泊4500バーツ(14,000円)からとなっています。特徴的なリゾート中心部に大きなプールと周りを囲むように建てられた宿の専用テラスから海が全体的に眺められます。

少しkrabiリゾートを抜けた所では岩石で囲まれた水深が腰辺りから首辺りの湖が設けられています。温水ではありませんが水温は程よく、海とは違った海水浴を楽しめます。



Copyright(C) wowneta.jp