ブラジルでは国民的ダンスで誰もが愛するサンバ。
サンパウロでは駐在などで多くの日本人が住んでいるため、日本人でも気軽にサンバのアウラ(教室)でレッスンを受けることが可能で、サンパウロ在住の奥様方を中心に人気となっています。

そこでサンパウロ在住の日本人講師がレッスンをしている教室を一つ紹介いたします。
リオのカーニバルでパシスタ(メインダンサーの一人)を務め、今もなお現役でリオのカーニバル出場を続ける葛西 叙江(ジョエ)先生のアウラ「vamooosamba ヴァモサンバ」は、サンパウロのパライゾ・ジャルジン地区で人気の教室です。

レッスンは流行りのブラジルミュージックに合わせ、音楽を意識しながらサンバで使う筋肉や関節、指先までの丁寧なストレッチから始まります。基本のステップに続き、最後に簡単な振り付けを一緒に踊りサンバの基本がしっかりと体験できるレッスンです。
サンバはもちろんダンスも未経験というビギナーさんでも基本的な動きからしっかりと教えてもらえるので安心です。
また、本格的なステップやアドリブなどの指導では迫力のダンスを間近に体験することもできます。

1月から2月にかけてはカーニバル本番の時期に入るためレッスンは一旦お休みになりますが、日々アップデートされるブラジル事情と美しくなるためのサンバレッスンを体験するにはとてもオススメです。

体験は1回45レアル(1,260円、2回まで)
1ヶ月4回のレッスンは一月160レアル(4,500円)
レッスンの回数は相談に応じてもらえます。
旅行や短期滞在の場合も気軽に体験できますので、気軽にお問い合わせください。

vamooosamba  ヴァモサンバ
http://vamooosambar.wix.com/vamooosambar
vamooosambar@gmail.com


Copyright(C) wowneta.jp