ダーリントンの冬の日照時間は短く例えば1月の始めであると
日の出が朝の8時。日の入りが夕方の4時。

朝が遅いのをいいことに、すっかり寝坊して昼近くになってしまった。
ダーリントンの中心街の風景をお送りします。

まずはタウンセンター。1863年に建てられました。
ここは街の中心なのですが、駅からは少し離れています。
街が栄えてから列車が通るようになったので、街外れに駅が出来たことによります。






手前側の建物、元は市役所だったということです。今でも、市民の相談窓口になっています。奥に見える古めかしい時計台もダーリントンの顔になっています。真ん中の低い建物には、オフィスやカフェ、ショップが入っています。

こちらはタウンセンターの裏側です。
赤い車が見えませんか。ここでのタクシーは赤い車が多いですね。ちょっと寂しげなダーリントンの光景です。

さて、こちらは街にあるスポーツクラブ。
市の施設なので使用料はそれほど高くはありません。水泳、フィットネスクラブ、ジムなど1回大人3~4ポンドです。煉瓦で出来た体育館という感じですね。壁画にはアスリートなどが描かれています。ここにも赤いタクシーが止まってますね。






そしてダーリントンにある劇場、シビックシアター。写真を撮ろうとしたら、いたずらが好きそうな男の子が自転車でカメラに向かって手を振ってきました。ここの劇場については、また日を改めてご紹介します。美しい建物ですよね。








Copyright(C) wowneta.jp