タイ・バンコク内を含め、様々な地域ではタイに住んでいると何気ない日常的な物ですが、写真で見ると綺麗だなと感動させられる建造物や風景が沢山あります。
特に写真で見ると凄いと感じられる物を紹介したいと思います。

ここはバンコク内の首都高速道路で運転中に撮られた写真です。
場所はチョンブリー方面からバンコクへ向かうモーターウェイの上です。
タイの首都高速はガードレールが低く、騒音や車の衝突落下事故の対策はされていませんが、その分大空を眺められます。

これは突然の雨の後の雨上がりに出た虹の光景ですが、実は前方200mの地域は晴れており、後方500mでは大雨が同時に起きています。
タイでは雨が降っているのに太陽が出ているなど気候が変な季節が日常的にあります。




これはカオヤイで見かける全高2メートルの天然の大岩です。
カオヤイは自然に囲まれた地域で、絶滅危機動物や珍しい動物の他に岩石も巨大な物があります。




タオ島で見られる早朝の海です。
太陽が昇り始めているため薄暗く波が強いですが、すごく芸術的な光景です。
私の見た中でタオ島の他に、サムイ島の先端のライムストーンの切り立った崖から眺める水平線上に太陽が沈む光景は非常に美しいオススメのビュースポットです。


Copyright(C) wowneta.jp