シカゴ観光あるいは、ミツワ遠征のついでに、小学生以下のお子様をお持ちのご家族におすすめなのが、シカゴミツワから車で約10分の場所にあるレゴランド ディスカバリーセンター シカゴ。

目印は、モールの一角にある大きな黄色いキリン。
チケットを購入して奥に進んでいくと、まず最初に登場するのが、200万個以上のレゴブロックで再現されたシカゴの街なみです。シカゴ美術館やウィリス・タワー、ネイビー・ピアなどのシカゴのランドマークが並ぶ様子は、子供向け施設でありながらも見ごたえ十分です。




レゴでできた動物達が潜むジャングルを抜け、レーザー銃を撃ちながらのコースターを楽しんだ後は二階へ。レゴが作られる様子を見学したり、3Dならぬレゴオリジナル4D映画を体験できます。すべてのアトラクションを終えたら奥のプレイエリアへ。幼児向けの大きめブロックで遊べるデュプロエリアと、大きめのお子様向けパイレーツエリアなどで自由に好きなだけレゴで遊ぶことができます。レースエリアでは、自作レゴカーでレースに挑戦してみて下さい。

チケットがあれば、終日の出入りは自由なので、パパとお子様を置いて、ママだけミツワで心置きなくゆっくりお買い物、という使い方もできる、ちょっと便利な施設です。


Copyright(C) wowneta.jp