マレーシアでも日本の秋の気候を体験できる場所があるというのはご存知ですか?その場所がガンティン・ハイランド(Genting Highland)です。

だいたいクアラルンプールからタクシーなら一時間弱の場所にあり、自動車なら、ロープウェイを使わずに楽に行くことができます。

標高約1800メートルの場所につくられたリゾート施設で、施設はホテルのほか、ショッピングモール、カジノ、お化け屋敷やゲームセンターのようなアトラクションなど様々です。
アトラクションの中にはショッピングモールの上空をカワイイ乗り物がレールを行きかっていたため、少しレトロで懐かしく感じます。
だいたい20年くらいの日本のショッピングモールようでした。




まずそこに着いたら、その気温に驚くことでしょう。気温はだいたい20度以下で、長袖のシャツでも寒く感じるほどです。日本の11月半ばくらいの気候くらいでしょうか。
澄んでいる空気がおいしくて、寒いのに何度も外にでて空気を吸い、それでも飽き足らず、部屋の窓も開けて寝たくらい、常夏のマレーシアに住む私にとっては感動の体験でした!
また日本の秋が恋しくなった瞬間でもありました!

http://www.gentinghighlands.info/


Copyright(C) wowneta.jp