ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
自分で焼いて食べる!?新感覚のハンバーグ店“福岡ハンバーグ”【韓国】

今、韓国で人気のハンバーグ店があります。その名も「福岡ハンバーグ」。日本のフランチャイズ等ではなく、韓国生まれのお店です。福岡ハンバーグのオーナーが福岡を旅行した際に立ち寄ったステーキ店からヒントを得て、このスタイルが生まれたというのですが・・・


その特徴的なスタイルとは、手元でハンバーグを焼いて食べるというもの。軽くあぶった程度のレア状態で運ばれてくるハンバーグを、お箸でほぐし、一口サイズにしてから鉄板の上のストーンで焼いて食べるのです。


ハンバーグに使用されているのは、こだわり抜かれた韓国のブランド牛「韓牛(ハヌ)」。生でも食べられるほどの徹底した品質管理のもとに提供される、福岡ハンバーグの自慢です。

通常ハンバーグの専門店などでは焼き加減をオーダーすることができますが、ここでは一口一口、自分好みで焼き上げることができますし、その都度、溢れんばかりの肉汁を味わうことができます。




手元で焼き上げる楽しさもプラスされ、極上の美味しさを味わえる「福岡ハンバーグ」。

韓国の街で見かけた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪





2016/02/15 18:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

自分で焼いて食べる!?新感覚のハンバーグ店“福岡ハンバーグ”【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.