九龍(Kowloon)の尖沙咀(Tsim Sha Tsui)にあるショッピングモール「1881 ヘリテージ(1881 Heritage)」をご紹介します。

香港のショッピングモールの中でも、コロニアル式の建造物で、ヨーロッパの雰囲気が溢れています。
ビルの中のショッピングモールという感じではなく、お店の配置の仕方も面白いですし、後ろには高層ビルが建っているのもギャップが面白いです。




そもそもなぜ「1881」という数字なのだろうと思っていたところ、元は海上警察の本部で、1881年から建設が始まったことが由来とされているそうです。
今となってはその面影があまり感じませんが、所々に港と関わるようなデザインがあります。




羅針盤や船などのマークなどが地面にデザインされているところがありますので、チェックしてみてください。
私は、錨のマークのところで写真を撮ってみました。




カルティエやティファニー、MIKIMOTOなどのラグジュアリーブランドやゴッホカフェなどのレストランやバーなどもあります。
尖沙咀の駅からも近いですし、港からもそんなに遠くないので、九龍の観光をしつつ少しお茶しに寄るだけでもオススメのショッピングモールです。


Copyright(C) wowneta.jp