オアハカから車で東へ40分ほど行くと、織物のタペテで有名な村、テオティトランに着きます。のんびりとした田舎の村なのですが、上質のタペテを求めていつも観光客が絶えません。

町の中心にはタペテマーケットがあり、女性たちが各自タペテを売っています。大きなラグだと持ち帰りが大変ですが、中にはポンチョやブランケットに使えるものもたくさんあります。カラフルな色遣いがとてもポップで可愛いんです!

その中でも私のおすすめは、Iglesia Preciosa Sangre de Cristoという教会(テオティトラン市場の隣です)のすぐそばにある個人経営のアトリエAntonio Mendozaさんのショップです。ラグからピローケース、ポンチョまで普段使いできる小物が素敵なデザインで製作されています。当然ですが全部ハンドメイドなので、1点ものばかり!AntonioさんはMariaさんとご夫妻で作っているので、女性もののアパレル系も素敵なデザインのものが多いです。








ここは何とクレジットカードも使用可能なのでかなり便利。自分のお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp