ウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)にある日本館(Japan Pavilion)のレストラン「鉄板江戸(Teppan Edo)」は、とってもユニークなレストランです。




静かにシェフが焼いてくださる日本の鉄板焼きレストランを想像すると全然異なるのでびっくりするかもしれません。
アメリカでは、一般的に鉄板焼きレストランは、シェフの華麗なパフォーマンスを鑑賞しながら食事を楽しむ形式となっています。




お部屋は7部屋あり、1~5部屋は繋がっています。
一番奥の2部屋に運良く案内していただけたらちょっと個室のような感覚で楽しめると思います。
また壁には美しい日本画が描かれているのでぜひ御覧ください。




料理を作るシェフだけでなく、サーバーの皆さんも明るくユニークにサービスしてくださいます。
自己紹介も個性的で、シェフの紹介などもスムーズにこなしていて、お箸の持ち方がまだ慣れない方には、持ちやすいように割り箸を細工して作ってあげていたり、日本のおもてなしのサービスをアメリカでも経験することができます。

次回は、個性的なシェフの皆さんの鉄板パフォーマンスをご紹介します。



Copyright(C) wowneta.jp