映画館が出来る前にはどの都市にも劇場があったようですが、今ではイギリスの主要都市にしかありません。そして、そのうちのひとつがダーリントンにあります。それがシビック劇場です。
http://darlingtoncivic.co.uk/

ダーリントンの人々は、劇場があることを大変誇りに思っています。
1907年に建てられ、初期は様々な演劇が上演されていました。
劇団の巡演箇所となっていたのです。






今でも有名な劇団による劇があったり、ミュージシャンによるコンサートがあったり、クラッシクミュージックの演奏会があったりなどダーリントンの文化の象徴ともなる場所です。

こちらが劇場の入り口。なんとも歴史を感じさせませんか。
そして、劇場前の道。この雰囲気もいいですね。

どんな劇が上映されているのかはこちらのパンフレットで判るかと思います。
http://www.darlingtoncivic.co.uk/media/126412/dpla1021_Final-PDF-designer-spread-for-web.pdf






ダーリントンには、とりあえずのお店や劇場(文化に触れられるところとして)が揃っているので、地元志向の人々が多いように思います。
学校も就職先もダーリントンという・・・。

もちろん、野心的な人はロンドンなどに勉強や就職のために行くこともあるようです。


Copyright(C) wowneta.jp