香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)のトゥモローランド(Tomorrowland)で映画「アイアンマン(Iron Man)」に会えるショータイプのアトラクションがありました。




「アイアンマン・テック・ショーケース(Iron Man Tech Showcase)」は、同じ映画のライドタイプのアトラクションである「アイアンマン・エクスペリエンス(Iron Man Experience)」の手前のショップに隣接してあります。




時間は決まっているようですので、その日のスケジュールをご確認ください。
私たちが訪れた時には、17:30までと案内されました。
ちょうど訪れた時には、17:00くらいで、もうすぐで案内が終わると言っていたので、並んでみることにしました。




アトラクションは屋内で、列も普通のキャラクターグリーティングのような感じでした。




そんなに混んでいる印象はありませんでしたが、1時間ほど待つことが多いと香港に住む友人から聞いていたので構えていました。




その日はそんなに混んでいなかったようですが、入り口の前に行くと10~15人くらいに区切られ、中に入っていくようでしたので、待ち時間が結構発生しているようでした。




30分くらい私たちも待ってやっと入り口手前まで案内されました。
そこではセキュリティーチェックをして、安全か確認されたらアイアンマンに会えるとのことで、天井のモーターらしきものが光り、レーザーでスキャンされてから中に入ります。

プレゼンテーションルームとアイアンマンとの遭遇については次回お話しますね。


Copyright(C) wowneta.jp