ケベック(Quebec)のモントリオール(Montreal)で宿泊したホテル「Le Square Phillips」の周辺を歩いていたら色んな場所でクリスマスのライトアップがされていました。

ホテルからの最寄りの駅は、モントリオール中央駅(Central Station)です。




ホテルを出て、右の道をまっすぐ行き、サン=カトリーヌ通り西(Saint Catherine Street West)に面したら左に歩いていくと大きな教会が見えます。




そちらが「キリスト教会大聖堂(Christ Church Cathedral)」です。
今から150年以上も前に建てられた教会だそうで、外観も美しくて見入ってしまいました。
昼間ではなく、夜間にその辺りを散歩してみると、教会の外壁に氷の結晶のライトアップが照らされてとても綺麗でした♪
大聖堂へは地下鉄(Metro)のグリーンラインのマギル(McGill)駅が近いです。




その大聖堂の横にあるショッピングモール「La Baie d'Hudson」も夜になると真っ赤にライトアップされて、外壁にはリースなどのデコレーションがされていましたし、その周辺の通りを歩いていると、並んでいる街灯にもクリスマスツリーや星などの形のライトで装飾されていてクリスマスモード全開でした。


Copyright(C) wowneta.jp