ケベック(Quebec)のモントリオール(Montreal)のモン・ロワイヤル(Mont-Royal)の展望台から綺麗な夜景を眺めることができました。

地下鉄(Metro)のオレンジラインの「モン・ロワイヤル駅」に到着して出口を出てから、バス停を目指します。
展望台まで向かうバスなのですが、1時間に2~4本くらいしかなく、ちょうど私達訪れた時間帯には1時間に2本と少なめで、たった今行ってしまったくらいでした。




あと30分ほど時間がありそうでしたので、駅の近くにあったカフェで暖を取ることにしました。
中は空いていて、すぐにコーヒーや紅茶なども注文でき、店内に流れる音楽を楽しみながらリラックスできました。

その後は、バスに乗車して展望台を目指します。
上に上がれば上がるほど、街灯なども徐々に少なくなっていきます。
道も大きな家が立ち並ぶ高級住宅内などを走っていきました。




展望台近くになって、バスを下車すると、真っ暗でした。
友人たちと一緒に訪れたので良かったですけれど、一人だと夜は気をつけた方が良いかもしれませんね。

モン・ロワイヤルから眺めるモントリオールの夜景はとても美しかったです。
本当に美しかったのですが、寒さも強烈で、凍えながら眺めていました(笑)
そして、近くに野生のアライグマが何匹もいたのにも驚きました。


Copyright(C) wowneta.jp