オアハカ市のダウンタウンは地元の人たちと観光客でいつも大賑わい!特に市場やソカロにはいつ行っても大勢の人たちがいます。その喧騒を楽しむのもメキシコ観光の1つですが、少し観光客がいない場所にも行きたいですよね。実はオアハカ市内にもそんな静かな場所があります。

オアハカ市の東側にはハラトラコ(Jalatlaco)と呼ばれる地区があります。ここはオアハカ中心地から歩いて10分くらいの距離なのですが、道が斜めに横切っている区画のため(オアハカ中心部は基本的に、道がたてよこに整備されています)、あまり観光客がおらず、ホテルの密集地でもないため、ただただ街歩きを楽しみたい人にピッタリです!

ハラトラコ地区に入ると、建物の壁にハラトラコの文字を含んだ壁絵が出てきます。教会やカフェがあり、地元の人たちが落ち合っていろいろ話を楽しんでいます。カフェもすごくおしゃれなのに、観光客はほぼゼロ!かなりの穴場です。




私のおすすめのカフェは、教会の向かい側にあるCafe El Placerというカフェ。壁がやっぱりイラストで覆われていて、大きくJalatlacoの文字があります。ここはオアハカ風サンドイッチや、ヤギのコンデンスミルクCajeta (カヘタ)を使ったクレープなど、メキシコの味をたっぷり味わえます!

ハラトラコでゆっくりとした時間を過ごしてみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp