ディズニーランド・パリ(Disneyland Paris)には、アリバス・ブラザーズ(Arribas Brothers)社のガラス製品を取り扱うマーチャンダイズショップでは、思い出に残るお土産が手に入ります。




東京ディズニーランドにもガラス製品を取り扱うショップがありますが、個人的にはディズニーランド・パリのお店のほうが気に入っています。




特にオススメなのが、グラスシリーズ。ワイングラスを始め、ビールグラスやビールジョッキ、ウイスキーグラス、シャンパングラスなどが販売されているのです。
各グラスでサイズも様々ですので、自分好みのグラスを選ぶことができます。




また、魅力の一つが、その選んだグラスにエングレイビングできることです。




私とフランスの友人は、まずはディズニーランド・パリのシンボルでもある「眠れる森の美女の城(Sleeping Beauty Castle)」が刻印されているシャンパングラスを選んで、それぞれの名前を筆記体で刻印していただきました。




仕上がりを見ても、本当に美しくて感動しました。ディズニーランド・パリを訪れた良い思い出にもなりますし、ガラス製品+刻印はかなりオススメいたします♪


Copyright(C) wowneta.jp