香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)では、ミッキーマウス(Mickey Mouse)のためのサプライズパーティーとして「ウィー・ラブ・ミッキー(“We Love Mickey!”)」というプロジェクションショーが開催されています。




比較的新しいショーで、ミッキーマウスの誕生90周年を迎えた年にスタートしました。








ショーの内容も、ミニーマウス(Minnie Mouse)や仲間たちがミッキーマウスのためにサプライズパーティーを計画するようなものになっています。




パーク内の、メインストリートUSA(Main Street USA)が開催場所で、私達が訪れたときには夜1回の公演でした。








週末などは2回公演がある時もあるそうですので、タイムスケジュールでチェックしてみてください。




ショーが開始される5分前くらいにメインストリートに到着したのですが、パレードルートにはすでに多くの人が場所を取って座っていました。




辺りが暗くなってから、音楽が鳴り、メインストリートUSAに沿って並ぶ建物にミッキーマウスの絵が描かれるところからショーが始まりました。




場所をとらなくても、こだわりさえなければメインストリート沿いにいればどこでも鑑賞ができます。

詳しいショーの内容やスペシャルゲスト登場については次回ご紹介しますね。


Copyright(C) wowneta.jp