モントリオール(Montreal)は、どこかヨーロッパを思わせる旧市街が魅力的な都市で、フランス語が飛び交い、フランスの文化も根付いています。

そんなモントリオールで、クレープ(Crepe)を楽しんでみました。




「Cafe et Crepe」というカフェで、主にクレープが有名ということでフランスの友人たちと訪れてみました。

クレープの他にも、サラダやサンドイッチ、スープなどもあります。
ケッサディーヤなどのメキシカンメニューもあったり、ラップサンド、ベーグルサンドも種類豊富でした。

ドリンクメニューも沢山あって、ラテアートなどもされているのですが、それよりも色鮮やかなスムージーは写真映えしそうでしたよ♪




クレープは、私は、シンプルなバナナとヌテラのクレープ(Banana – Nutella)を注文しました。
10カナダ$(820円)くらいでしたが、オシャレに盛り付けされていて、とても美味しかったので満足です。




他にも、同じデザートクレープですとイチゴやベリーのクレープやアップルシナモンのクレープも気になりましたし、食事の方のクレープですと、ハムとチーズのクレープやローストビーフのものも気になりました。

次回訪れた時には、注文してみたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp