ポテトの消費量が多いアメリカでは、マッシュポテトが1年中大人気!ダイナーなどでもターキーにグレイビーソース、そしてマッシュポテトの組み合わせは大人気です。私もよくマッシュポテトを家で作るのですが、これが結構時間がかかって大変です。ジャガイモをゆでてつぶして、バターや生クリームなどで滑らかにするので、完成に30分以上はかかります。

ですが、たまに時間を短縮したいときには、即席マッシュポテトで済ませます。これだと適量がさっと短時間で作れちゃいます!

アメリカのスーパーだとよく見かけるのがIdahoanやBetty Crockerでしょうか。1パック1ドル(約110円)ちょっとから購入でき、いろんなフレーバーがあるので、ついついストックしてしまいます。私のお気に入りはガーリックハーブのものと、バター風味のものです。これらをお湯(あるいはたまにミルク)で溶くだけで簡単にマッシュポテトが完成します!
もちろん即席マッシュポテトは日本にもありますが、やはりアメリカはフレーバーがたくさんあるので、私はよくお土産にも買って帰ります。

もちろんクリスマスパーティーの時などはちゃんと手作りのマッシュポテトを作りますが、日々のディナー時だと、この即席がかなり使いやすく、しかも量も多くないので食べきりサイズでテーブルに出せます!
アメリカのスーパーでぜひ、気になる味のマッシュポテトを試してみてください!


Copyright(C) wowneta.jp