ウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)にある日本館(Japan Pavilion)では、「祭座(Matsuriza)」というエンターテイメントパフォーマンスが開催されています。

隣のパビリオンから日本館に向かっている時に聞こえてくるのがMatsurizaの太鼓の音です。
私が鑑賞した時には、日本館にそびえ立つ五重塔でパフォーマンスをされていました。




粋な衣装に身を包んだ太鼓パフォーマーたちが繰り広げる約15分間の太鼓ドラムショーは圧巻で、いつも多くのゲストが足を止めて鑑賞している姿が見られます。
パークに遊びに来て本格的な日本のパフォーマンスが見られるのは贅沢ですよね。
1日に7回ほど公演されているそうですので、ぜひスケジュールをチェックされてからご鑑賞ください。




また、エプコットでのパフォーマンス以外にも、ジャパニーズフェスティバルやジャパンexpoなどのイベントにてMatsurizaの皆さんの太鼓演奏を楽しむことができる機会があるそうです。
様々な場所で活躍されているそうですので、そちらにもお立ち寄りください。


Copyright(C) wowneta.jp