アメリカでは食べ物だけでなくいろんなところでオーガニックや自然派を謳っているものがたくさんあります。コスメやスキンケアもいろんな自然派商品が出ているので、選択肢が広がっているのは嬉しいですね!そんな中でも私が長年愛用している商品が、Tom’s of Maineというブランドです。

Tom’s of Maineはアメリカのメイン州で生まれたブランドで、環境や動物に優しい製法での製造を目的にしています。オーラルケア商品やボディケア系が多く、中でも歯磨き粉はアメリカでも愛用している人が多いんです。保存料や人工の原料は一切不使用で、動物へのテストもない、本当に自然に優しい歯磨き粉です。

値段は1つ4ドル(約440円)~と、一般の歯磨き粉に比べると少し高いのですが、ミントの味もきつすぎず、一度使うとなかなか他の歯磨き粉には戻れません!いろいろなフレーバーがあるので毎回試していますが、私のお気に入りはチャコール(炭)とペパーミントのものです!

このブランドからはせっけんやデオドラントなど商品展開が幅広く、パッケージもすごくかわいいので、自分で使うのもお土産にするのにもぴったりです!
大手チェーンのドラッグストアであれば簡単に手に入るので、ぜひ使ってみてください!


Copyright(C) wowneta.jp