旅行中だと、どうしても食事が偏りがちで野菜不足になってしまいますね。私はアメリカ国内の旅行だと、たまに軽めの夕食をホテルの部屋で摂ることがあります。大きな町だとおいしいデリもたくさんあるし、スーパーにも食べきりサイズのものが結構あるので(コンビニだとなおさらですね)、結構利用しています。小さなキッチン付きのホテルだと、調理器具もそろっているので、温かい食事ができて便利です!

そんな時私がよく購入しているのは、野菜スティック用のディップです!アメリカ東部だと、Heluva Good! というメーカーがいろんな種類のディップを出しています。サワークリームのようなものが材料になっているので、マヨネーズほどヘビーでないのが〇。フレンチオニオンやホースラディッシュ(西洋わさび)、バターミルクランチなど、いろんな種類もあるので、野菜がモリモリ食べられます!メーカー自身はこのディップをポテトチップスにつけて食べるのも推奨しているようで、使い道はたくさんありそうです!




このHeluva Good!のディップはスーパーで簡単に手に入り、2ドルくらいなので、ぜひ野菜を美味しく食べたい人は試してみてください!


Copyright(C) wowneta.jp