ドイツのアルコール飲料といえばワインとビールを思い浮かべる人も多いと思いますが、実はキルシュヴァッサーやブランデーのアスバッハなど、他のお酒もたくさん作っています!特に中世の面影を残すドイツ西側の町アーヘンでは、プリンテンというスパイスたっぷりのクッキーが有名なので、その味を模したリキュール、プリンテンリキュールが有名。お店によって作り方が異なるので、場合によってはトロトロ感が残るほどかなり甘目のものがあったりします。たいていの場所では試飲をさせてくれるので、気になったらぜひ試飲をしてみましょう。

その中でも私のお気に入りのリキュール店は、市庁舎のすぐ近くにあるリキュール店barriqueです!ここは何と、全部のお酒が量り売りで売られています!もちろん瓶をその場で買うこともできるので、容器がなくても安心です。お店の人に頼めば、気になったものは全部試すことができます。




アーヘンリキュールやプリンテンリキュールもありますし、いろんな種類のジンやブランデー、シェリー酒にリンゴのお酒カルヴァドスなど、お酒好きにはたまらない場所です!もちろん全部頼めば試飲させてもらえますし、気に入ったらその場でボトルに入れてもらえます。

店内はすごくおしゃれで、いろんなスパイス類もあるので、お酒を飲まない人も楽しめるお店です。ぜひアーヘン観光の際には立ち寄ってみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp