フロリダ州(Florida)のオーランド(Orlando)にある日本食レストラン「花水木(Hanamizuki)」の飯物とそば・うどんメニューをご紹介します。

まずは、飯物(Rice)です。天丼、牛丼、かつ丼、親子丼など一般的な丼もののメニューは揃っています。
その丼メニューの中に「鰻丼($27/約3000円)」があったので、無性に食べたくなり注文してみました。

フロリダで何回も訪れているローカルのファースト寿司店にもうな丼はあるのですが、新鮮ではなくやはり少々安っぽい味がします。
なかなか食べられないので、頼んでしまうんですけどね!
でも、花水木の鰻は全然違いましたし、美味しかったです。

他にも飯物には、かつカレーやカレーライスなどもあり、すべてのメニューに味噌汁と漬物がついてきます。




続いて、そば・うどん(Soba and Udon Noodle)です。
こちらのメニューも、一般的なきつね・たぬき、カレー、肉、天麩羅などからそばとうどんを選ぶことができます。

面白かったのは、鍋焼きうどんがあったことです。
こちらも滅多に食べられないですし、良いですよね♪

私は、その中でもオーソドックスに「冷したぬきそば($7.50/約800円)」を注文しました。
シンプルでもとっても美味しかったです。


Copyright(C) wowneta.jp