フロリダ州(Florida)オーランド(Orlando)のメキシカンレストラン「Moe’s Southwest Grill」に行ってみました。

アメリカ国内に沢山店舗を構えるメキシカン料理のチェーン店で、主にブリトー(Burrito)やケッサディーヤ(Quesadillas)、タコス(Tacos)などが販売されています。

ボブ・カール・シアター(Bob Carr Theater)という劇場で行われたミュージカルを鑑賞しに行く途中でレストランに立ち寄りました。

アメリカには、他にもTaco BellやChipotleなど、これでもかと思うほどメキシカンレストランのチェーン店が立ち並んでいます。
それだけメキシカン料理が人気なのでしょうね。

早速店内で席をとって、料理を注文します。
初めての来店でしたので、アメリカの友人にオススメを聞くと、やはり「初めてだったらブリトーを食べてみたら?」とのことでした。




ですので、バッファロー・チキン・ブリトー(Buffalo Chicken Burrito)を注文してみました。
トルティーヤチップスとサルサソースがセットで付いてきます。
このサルサソースは、自家製で毎日新鮮なものを提供しているそうですよ!

近年アメリカのファーストフード店における健康志向が高まってきているようで、こちらのレストランでも野菜は有機栽培でしたり、グルテンフリーのメニューなども増えているようです。


Copyright(C) wowneta.jp