ディズニー・クルーズ(Disney Cruise Line)のワンダー号(Wonder)でアラスカ(Alaska)のトレーシー・アーム(Tracy Arm)を訪れたときに、初めて流氷を見ました。

まだ結構早い時間の朝には山が連なる運河を進む感じで、まだ流氷や氷山などは見えていなかったのですが、徐々に進んで行くうちに少しずつ運河に流氷が見え始めました。

初めは部屋に戻ってバルコニーから少し観察していたのですが、徐々に増え始めてきたので、広いデッキの方へ移動することに。
もう既に多くの乗船客がデッキから外を眺めていました。

私達がデッキに到着した頃には、流氷の大きさも結構大きくなっていました。




生まれて初めて見る流氷には、言葉では表すことができないくらい感動してしまいました。
現実ではないような夢を見ているような感覚になります。
それくらい幻想的で、時間がゆっくり流れるような感じでした。




ゲストだけでなく、クルーズのスタッフの皆さんも外に出て一緒に流氷を眺めていましたし、一緒に2メートルくらいの氷の塊を発見して記念撮影したりしました。
他にも、乗船客で小さな子供と一緒にデッキを散歩したりして、楽しみました。


Copyright(C) wowneta.jp