今スペインの女性たちの間で話題となっているのが、スウェーデンで生まれたFOREOというブランドの洗顔器です。

これはコロンとしたフォルムの手のひらサイズで、表と裏の両面に柔らかいシリコンでできた突起物がついています。この洗顔器が細かく振動することで、毛穴の中の汚れを浮き出させるのです。振動のレベルは8段階あり、肌のタイプや好みによって調整可能です。

普段使っている洗顔料を顔に広げこの洗顔器を1分間使用して洗顔すれば終了です。その後は水かぬるま湯で洗い流します。

FOREOの洗顔器は完全防水、またワイヤレスで使用できるという点がとても便利です。一度充電すると300回も使えるそうです。そのため旅行にもっていくのにもとても重宝します。




筆者もクリスマスに、このFOREOのLUNA mini2という洗顔器をプレゼントで貰いました。私は敏感肌なので肌に負担がかかるのではないかと心配だったのですが、両面についているシリコンの突起物のより細く柔らかい方を使用して朝晩2回、1週間ほど使用を続けたところ、肌が見違えるように柔らかくなりました。洗顔料も基礎化粧品も今までと同じものを使っていたのに、洗い上がりの化粧水の浸透が驚くほど違うのです。

日本でも販売されているようなので、機会があればぜひ使ってみていただきたいです。


Copyright(C) wowneta.jp