皆さんはチュッパチャプスをご存知ですか?

そう、あの棒付きキャンディです。ポップなデザインの包み紙に個別に包装されています。私は幼いころ、あのポップなデザインを見てなんとなくアメリカからの輸入品だと思っていました。

しかし、チュッパチャプスは1958年にスペインで誕生したのです。そしてあのポップなロゴのデザインは世界的に有名なスペイン生まれの画家サルバドール・ダリ。現在では、チュッパチャプスは製品名でもありお菓子のブランド名でもあります。




そのため、スーパーのお菓子売り場に行くと、チュッパチャプスのブランドから、甘いグミやものすごくすっぱいグミ、他にも棒付きキャンディやラムネがセットになったパーティーパックなどが売られています。私は見かけたことはありませんが、他にも、さまざまな寿司の形をしたグミのセットが弁当箱に入ってチュッパチャプスから販売されているそうです。




筆者がよく行く3か所のスーパーには、あの棒付きのキャンディは売っていません。今の時代にはキャンディよりもグミが人気なのでしょうか。なんとなく寂しい気もしますが、チュッパチャプスはブランドとしてあのロゴを使用し、現在でも残っています。




Copyright(C) wowneta.jp