スペインには世界的に有名なファッションブランド、Zara、Mango、Bershka、Loeweなどがあります。もちろんこれらのブランドはスペイン国内でも人気ですが、スペイン女性に特に人気のブランドがTousとBimba y Lolaです。

Tousはアクセサリーのブランドです。1920年に創始されたこのブランドのシンボルはクマ。クマをかたどったかわいらしいデザインが特徴です。デザインはかわいらしいですが、ダイヤをはじめとした天然石や、プラチナやチタンなど強度の高い金属が使用されており、本格的に作られています。アクセサリーが中心ですが、バック、時計、サングラス、香水、子ども服なども展開しており、これらの小物もスペインの女性たちには非常に人気です。

もうひとつ人気のブランドがBimba y Lolaです。これは2005年に立ち上げられたファッションブランドで、Tousとは異なりクールで少しスポーティなイメージのデザインが目立ちます。特にバッグや靴を着用している人を街でよく見かけます。




Tousは日本でも展開しているようですが、スペインの方が種類が断然豊富に揃っています。スペインを訪れた際には、スペインブランドのアクセサリーやファッション小物をご家族や友人、そしてご自身にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。



Copyright(C) wowneta.jp