九龍(Kowloon)の尖沙咀(Tsim Sha Tsui)にある高級ホテル「ザ・ペニンシュラホテル香港(The Peninsula Hong Kong)」を訪れてみました。

1928年開業ということで、もう90年以上もの歴史があるホテルです。
コの字型の建物で、私が訪れた時には正面入口の上には虹色のベールがかかっていました。
建物の周りにはオブジェなども展示されていました。

コの字型の建物の後ろには30階建ての新館ザ・ペニンシュラタワー(The Peninsula Tower)がそびえ立っています。
新館は、1994年に建てられたそうで、オフィスと客室があるそうです。




そんなザ・ペニンシュラタワーの屋上には、専用のヘリポートも完備とのこと。
ヘリコプターでの送迎も香港国際空港から行っているそうですよ!
また、遊覧飛行なども行っているそうです。

また、正面入口の辺りでロールス・ロイスを見かけました。
ザ・ペニンシュラ香港では、ロールス・ロイスを送迎車として使用しているそうです。
こちらも香港国際空港との送迎で利用されているということで、すごい高級感満載ですね♪




次回からは、ホテルの中の様子やレストランなどをご紹介していきたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp