インドではやはり「アニメは子供のもの」というイメージがあります。が、そんな風潮などものともしない層がいるのも事実です。彼等を支えるオタクチャンネル、それが、「アニマックスTV」です。日本アニメ専門チャンネルで、24時間アニメを延々と放送しています。

ヒンディ語に吹き替えされた子供向け「ハンガマTV」とは別で、こちらは日本語+英語字幕、英語吹き替え、この両方が放送されています。中身はかなり「濃厚」です。

今見てるのは「プリティリズム」英語吹き替えです。






このあと、「金田一少年の事件簿 シーズン1」と「レンタルマギカ」が始まります。

予告では「神様はじめました」がシーズン2スタートだそうです。英語タイトルは「Kamisama KISS」なるほど。

この間までは、「幽☆遊☆白書」が全話一挙放送されていました。この様に新旧入り乱れての放送です。

今のトレンドは「日本と同時放送」。2014年の「スペース☆ダンディ」も2015年の「シャーロット」も日本と同時刻放送でした。もうすぐ「灰と幻想のグリムガル」が始まるのでそれが楽しみです。

ANIMAX TV India
http://www.animax-asia.com/



Copyright(C) wowneta.jp