オーストラリアのグルメといえば、何と言ってもオージービーフ。海外ならではのボリューミーな牛肉を豪快に食べたいものです。
ケアンズでも多くのレストランでオージービーフが食べられますが、選りすぐりのお店を紹介していきます。

・Hog's Australia's Steakhouse Cairns
このレストランはケアンズの中でも人気のステーキ屋で、店内は17時台でも家族連れで賑わっています。

写真のセットはステーキにスイートポテトとイカのフライが付いて、小サイズで約$30(約2100円)でした。女性なら小サイズで満腹になるほどボリューミーなので、ステーキディナーにしては比較的リーズナブルな価格。
ちなみにスイートポテトフライは甘じょっぱい味で、オーストラリアのレストランではポピュラーなサイドメニュー。オーストラリア旅行において、ステーキと同様におすすめのグルメです。

・Jimmys Burger & Co.
ハンバーガーを楽しみたいなら、ジミーズバーガー。バリエーション豊かなハンバーガーが揃っており、メニュー選びに頭を抱えてしまいます。




JIMMYS CLASSIC $14.9(約1000円)
具はトマト、レタス、玉ねぎ、チーズ等、その名の通りクラシックなハンバーガーですが、肉肉しい風味で柔らかいアンガス牛が普通のハンバーガーとは違います。

どちらのお店もケアンズの中心街にあるので、立ち寄りやすいです。
気軽に美味しいオージービーフを堪能したいなら、上記のレストランに足を運んでみてはいかがでしょうか。


Copyright(C) wowneta.jp