せっかくのベトナム旅行ならベトナム料理を堪能したいですよね。そのレストランがちょっとおしゃれで、ちょっとお値段もリーズナブルなら嬉しいですよね。そこで、ホーチミン1区の隠れ家的なレストランをご紹介します。






ご紹介するのは「Quan An」というレストランです。場所はこんな路地に入っていって大丈夫かしら?という所にあります。店内はベトナムインテリアが飾られていて、お洒落な感じです。メニューはベト飯です。色々あって迷ってしまいますが、どのメニューも美味しいかったです。特に美味しかったメニューをご紹介します。






まず始めに、蓮のサラダ3種です。蓮のサラダはベトナム料理の定番です。このコリコリとした食感が病み付きになってしまいます。エビとピーナッツの相性もバッチリで、ビールもどんどん進んでしまいます。






次にお勧めなのが、バンクンです。白い皮に包まれた生春巻きのような食べ物は一口サイズに切り分け、野菜やベトナムハムなどと一緒に甘辛いタレをかけて食べます。生春巻きよりももちもちとした皮がとても美味しい料理です。






その他麺料理もご飯料理も辛すぎず、とても上品で日本人に食べやすいベトナム料理でした。お店の前でバイクなどの案内をしているおじさんは、とても親切でした。特にグループで来店されたお客様には「ここで写真を撮ってあげるよ」と言った感じで、ケータイで写真を撮ってくれます。






最近ではガイドブックにも記載されているようで、本を片手にお店へ来た方もいらっしゃいました。大人数で来ると色々な料理を少しずつ食べられるのでお勧めです。もし、ホーチミンでお店選びに困ってしまったら、ぜひ足を運んでみてください。


Copyright(C) wowneta.jp