リスボンから対岸のセトゥーバルエリアへは、バスや電車で簡単に行けるので、日帰り旅行にピッタリです。美味しいシーフードやビーチを気軽に楽しめます。一番ポピュラーなのはセトゥーバルやセシンブラの、にぎわっている街中ですが、私のおすすめはセトゥーバルの手前にある小さな町パルメラです!








ここには山の頂上に城があり、セトゥーバルエリアを一望できます。海も見えるので、景色は抜群!しかもこのお城は無料で開放されており、展望スポットも無料、発掘を展示してあるミュージアムも無料なんです!




でもやっぱり私のおすすめは、お城に併設されている国営の宿泊施設ポサーダです。ここはお城をもとにホテルとして営業していますが、中には宿泊していなくても利用可能なカフェレストランがあるので、歩き疲れたらコーヒーでゆっくり一休みするのに最適です!すごく雰囲気がいいので、ぜひ一度足を運んでみてください!

パルメラの町自体は小さな住宅集落なので、カフェやレストランの数は多くありません。土日はほとんど閉まっているので、お城ホテルを利用するのがやっぱりおススメです!パルメラの絶景、ぜひ楽しんでくださいね!セトゥーバルからバスで20分程度です!(電車だとパルメラ中心部までかなり距離があるのでお勧めしません!)


Copyright(C) wowneta.jp