カンヌ(Cannes)と言えば、誰もが思い浮かべるでしょう「カンヌ国際映画祭(Cannes Film Festival)」。

ヴェネツィア国際映画祭やベルリン国際映画祭と共に世界三大映画祭とも呼ばれる世界でもとても有名な映画祭であり、日本でも数多くのメディアに取り上げられていますよね。
毎年5月に開催されていて、映画界で活躍する俳優や監督、作曲家やメイクアップアーティストなど数多くの才能に溢れた方々がレッドカーペットを歩き、セレモニーに参加されるイメージが強いですね。




本当でしたら、2020年は5月12日~23日で開催予定でしたが、新型コロナの影響で延期が決定しました。
今の所予定では、6月の下旬か7月の上旬辺りでの開催を検討しているそうですが、また変化はあるかもしれませんね。




実際に私も、レッドカーペットの場所を訪れたことがあるのですが、すごく感動したことを覚えています。
私を含む世界からの観光客が譲り合いながらレッドカーペットの上で記念撮影をしていました。

また、その周辺には、映画「スター・ウォーズ(Star Wars)」や「チャーリーズ・エンジェル(Charlie’s Angels)」などのパネルが設置してあって、顔ハメして記念撮影などもできましたよ!

新型コロナも無事に落ち着き、6月か7月に無事に開催されること願っています。


Copyright(C) wowneta.jp