日本から友人が遊びに来た時のグルメは、なんといっても“韓国らしい”ものが好まれます。
日本ではなかなか食べられないものこそが、韓国グルメの醍醐味といえるでしょう。

今回私が友人を案内したのは、ソウルの繁華街「チョンノ」に位置する牛ホルモンのお店「新村ファンソコプチャンクイ」です。店名にもある「新村(シンチョン)」に本店を構えるお店です。

夕食には少々早いぐらいの時間に到着した私たち。しかし広い店内すべてのテーブルセッティングができている状態!人気店なだけあって、これから押し寄せてくるお客さんの受け入れ態勢が完璧でした。

迷うことなく、ホルモンの盛り合わせである「生モドゥム」をオーダー。すると、すき焼きの鍋のような鉄板に入ったホルモンがすぐに運ばれてきて、お店のアジュモニがハサミでジョキジョキ切り始めるのです。それはもうカメラに収める時間もないほどスピーディーに。今から3分ぐらいこのまま焼いて食べ始めて!と言われたので、待つこと3分。




ホルモンなのに、まったく臭みがなくジューシーで美味しい!これはホルモンが苦手な人でも食べられそう!ホルモンと一緒に焼いたニラも最高!生レバーと生センマイもサービスで付いてくるので、好きな人にはたまらないでしょう。かなりボリュームがあったように思いますが、まったく油っぽくなかったのでペロリと平らげてしまいました。

シメはやはりポックンパッ(焼き飯)!
またまた威勢のよいアジュモニが手品のように素早くポックンパッを炒めてくれます。これを食べないと終われませんよね!









韓国旅行の際には牛ホルモン(ソゴプチャン)!ぜひぜひ食べてみてください♪


★お店情報★
「新村ファンソコプチャンクイ 鍾路店」
住所:ソウル市 鍾路区 貫鉄洞 12-23
(서울시 종로구 관철동 12-23)
電話番号:02-735-6698
営業時間:15:00~翌03:00

Copyright(C) wowneta.jp