年間を通して気温が高いバリ島は、常夏の島として有名です。ギラギラと太陽が照りつけるイメージがあり、実際にも焦げるかと思うほど暑い日も多いバリ島ですが、そんなバリ島でも少し肌寒いと感じる日だってあります。

そんな日には、温かいスープ系や麺系のお料理がおすすめです。インドネシアで有名なスープ系のお料理といえば、鶏肉団子や牛肉団子入りの「バクソ」が有名です。

ちょっと小腹が空いたときなど、甘いものではなく「バクソ」でお腹を満たすのが、こちら流。お値段も安いことから、誰でも気軽に食べることができます。
また、肉団子はちょっと苦手という方なのであれば、「ソト・アヤム」と呼ばれるチキンスープや、「ミー・パンシット」などのお料理を食べるのも、体が温まっていいのではないでしょうか。






ほかにもいろいろなスープ系や麺系料理がありますが、野菜がいっぱい入っていて、ガン予防にも効果的なウコンがたっぷり入った「ソト・アヤム」なら、栄養のバランスを欠くことなくほかほかと体を温めてくれることでしょう。

風邪をひいてしまったときや、あまり食欲のないときなどにも、インドネシアのチキンスープはおすすめですよ!


Copyright(C) wowneta.jp