サンフランシスコで有名なスーパーマーケットと言えば、「ホールフーズ」、「トレーダージョーズ」、「セーフウェイ」があります。

先日マダムとお食事に行ったときに、バークレー市にある「バークレーボウル」というスーパーマーケットは品揃えが豊富で、お値段もサンフランシスコで買うよりお手頃よと素敵な情報を教えていただきました。

教えていただいたその週末、彼に車を出してもらい、いざバークレーボウルへ!
新しいウエスト店の方が近かったのでそちらに行くことにしました。
店内は普通のアメリカのスーパーと同じくらいなんですが、「え、この果物(野菜)こんなに種類あったの!?」と思うほどの品揃えの多さにびっくりしました。




日系アメリカ人がオーナーだったということで日本の調味料や食材、あとアメリカのスーパーでは見かけることのない「薄切り」のお肉まで売っていました。一度とあるスーパーのお肉売り場のお兄さんに薄切りにしてくれないかとお願いしたところ、これ以上薄く切る機械がないから無理と断られてからお肉は日系スーパーでしか買っていなかったのですが、日系スーパーのお肉は高いんです。ここのお肉は倍くらいの量が入ってお値段もちょっとお安めでした!

私のお気に入りは搾りたての100%オレンジジュースとハンドメイドポテトチップスです!





オレンジジュースが恋しくなってきたのですが、コロナウイルスが落ち着かないとスーパーには行けないので早く落ち着いてと願うばかりです。



Copyright(C) wowneta.jp