フロリダ(Florida)での寮生活で初めて被害にあってしまった「ベッドバグ(Bed Bug)」。
今回は、ベッドバグ駆除の様子をお話します。

寮のカスタマーセンターに相談してすぐに依頼してくれたベッドバグ駆除依頼、害虫駆除などを「ペストコントロール(Pest Control)」と呼ぶそうで、その業者の方々が部屋に来てくれました。

寮のスタッフからは、ペストコントロール業者が来るまでに、部屋のベッド類を洗ってまとめて袋にいれておくようにと指示をされていたので、そのようにして迎えました。
業者の皆さんは、まずベッド裏を確認していて、ベッドバグがいるかどうかを判断していたのですが、すぐに「発見」と言っていました。
友人のベッドの方から先に住みつき、私のベッドにも移動してきて、ベビーも増えたとのことでした。ショックです。

なんで日中全然見つからないのか聞いたところ、ベッドバグは夜行性で昼間はベッドの裏に身を潜めているとのことでした。
しかも動物の血しか狙わないらしいのと、人間の吐く二酸化炭素に反応して血を吸いにくるということでした。

その頃に噛まれた後もなかなか消えなくなって痕が残るそうです。まさに恐怖体験でした。

Copyright(C) wowneta.jp