ここニューヨークの街を歩けば5分に一度は見かけるのではないかという程、本当にたくさんのカフェがあります。とても落ち着いたアンティーク調のカフェで本を読みながら時間を過ごすのも素敵ですね。

さて、ここ最近のニューヨーカーは、コーヒーを飲むのをやめてしまった方が増えてきています。イメージ的には、1日に何杯も飲んでいるような感じですが、健康志向な昨今のニューヨーカーは少し違うようです。

確かに、コーヒーは朝の目覚めにはとても必要で、毎日飲みたいものですが、逆に飲みすぎるとその後で疲労を感じてしまうんですね。

そこで登場したのが「抹茶ラテ」抹茶にはカフェインも入っているし、コーヒーほどたくさん飲めないので疲労を感じることもありません。

日本には数え切れないほどの抹茶のお菓子があります。この「抹茶」の何とも言えない美味しさに、ニューヨーカーもハマってしまっているようです。

「抹茶バー」というお店まで登場し出したニューヨーク。ますます人気を浴びている日本の心、「抹茶」。ちなみに、抹茶は英語で「Green tea」と訳しがちですが、今のニューヨークでは「Matcha」なんです。

眠らない街、ニューヨークでホッとするひとときを、お楽しみください。


Copyright(C) wowneta.jp