世界的に人気が高いサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque Du Soleil)」。

新型コロナウイルスの影響で、世界で行われていた公演がすべて中止になってしまっていて、4000人以上の従業員が一時的に解雇となってしまい、かなりの衝撃を受けましたね。

シルク・ドゥ・ソレイユは、日本でも数多くのツアー公演やかつては常設の劇場もあったことから日本での人気も高いので、近い将来に再演を望んでいる方も多いのではないかと思います。

私もその一人で、日本国内ツアー公演や常設劇場公演、またフロリダ(Florida)やニューヨーク(New York)などの海外公演にも足を運んだことがあります。
これからどうなってしまうのだろう、また作品を観劇したいと思っていた時に友人より「CirqueConnect」で作品の一部を家で観劇することができると教えていただきました。

Cirque Connectは、シルク・ドゥ・ソレイユが現在は公演ができなくてもみんなで繋がっていようということをコンセプトにしたサイトです。
公式ホームページからもそちらのサイトに飛ぶことができます。

次回は、実際に家でも楽しめる作品で1時間で3作品が収録されているものをご紹介したいと思います。

Copyright(C) wowneta.jp