世界的に人気があるサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du Soleil)」は、現在新型コロナウイルスの影響で全公演が中止となっています。




既にチケットを購入していたり、これから観に行く予定だった世界中の人々のために、シルク・ドゥ・ソレイユの作品の中から3作品を1時間にまとめた動画が無料で配信されています。




公式ホームページからもそのサイトにいけますが「CirqueConnect」で検索してもすぐにヒットすると思います。
配信された順で3つご紹介します。




1 KURIOS, “O”, LUZIA
キュリオス(KURIOS)は、日本で公演があった時に観に行きました。
1回目を観劇して、舞台のセットや音楽、衣装、演出などすべてが好みだったので、東京公演の終わりの方に2回目観劇しました。
オー(“O”)は、水中や飛び込みのパフォーマンスが素晴らしく、ルジア(LUZIA)は、初めに登場した方のエアリアルが素晴らしすぎて目が釘付けになりました。
実際に見てみたいです。




2 Amaluna, Bazzar, Volta
どの作品もまだ観劇したことがなく未知の世界でした。
この3作品の中では、今のところ動画を見る限りアマルナ(Amaluna)が一番好みのような気がします。
ミュージシャンが月のようなセットに座りながら演奏するシーンが好きでした。
またボルタ(Volta)には、友人がシンガーとして出演していたので、密かに楽しみにしていたのですが、彼の歌のシーンはなくてちょっと残念でした。

3 Alegria, Kooza, KA
この3作品もまだ観劇したことがありません。
アレグリア(Alegria)とクーザ(Kooza)は日本でもかつてツアー公演されていましたよね。
カー(KA)は、動画を見ている限りアジアンテイストな部分が入っているので、結構印象的ですごく観てみたいと思いました。

ぜひ皆さんも贅沢な3つの動画をご覧になってみてください。

Copyright(C) wowneta.jp