ニューヨーク(New York)の地下鉄に乗ろうとした時に、駅のプラットフォームである女性と出会いました。

日本からの友人たちとタイムズスクエア(Times Square)などを観光した後に、地下鉄に乗ってアメリカの友人宅へ帰ろうとしていたのですが、プラットフォームでずっと待っていても電車が来る気配がありません。

そんなに遅い時間でもなかったですし、まあ少し待っていれば来るだろうと思っていたのですが、30分以上待っても来なくて、大丈夫かと思い電車が来る方向を覗いた時にある女性が「大丈夫。もう少しで来ると思うわよ。いつもこんな感じだから。」と話しかけてくれました。




その一言で安心し、電車が来るのを待っている間、彼女との話を楽しみました。
彼女は、20代で、ニューヨークで歌を学んでいる学生でした。
普通に話している中で、共通の友人がいることが判明して、叫ぶ私たち。
日本の職場で出会った友人が彼女の友人でもありました。
世間は本当に狭く、人と人はどこかで繋がっているのだと実感した出会いになりました。

そんな彼女とは、いつかどこかでまた会おうと話し、連絡先も交換しました。
こういう出会いが結構多いアメリカでの滞在は本当に楽しいです。

Copyright(C) wowneta.jp