フロリダ(Florida)のオーランド(Orlando)の「ザ・コモンズ(The Commons)」での寮生活においてのオリエンテーションのことをお話しします。
今回は、アメリカで生活する上でのオリエンテーションや寮生活での手続きなどについてお話しします。

オーランドに到着してから数日後に行われた寮のクラブハウスでのオリエンテーションでは、先日行われた職業体験プログラムにおいての手続きなどが終了して、自分の名札などを受け取りました。
そして、給料が振り込まれる銀行口座について説明や移民に関しての話も担当の方より聞きました。

また、寮は基本的に寮の居住者しか入れないようになっていて、入口にはセキュリティガードがいて、居住者かチェックしますので、その際にガードに見せる寮でのIDを作成します。
周辺には4つの同じような寮があり、それぞれの寮にプログラム参加者が居住している為、カードにはその寮の頭文字が入っています。

クラブハウスの隣にあるサービスセンターにはカメラもスタンバイされていたので、そちらで名前をフルネームで伝えて、写真を撮っていただき、そのまま印刷してIDカードを受け取ることができました。

次回は、ソーシャルセキュリティーナンバーを申請しに行きます。

Copyright(C) wowneta.jp