街を歩いているとスターバックスのドリンクを持って歩いている人をよく目にします。特にこの寒い時期はそこら中でオープンしているスケートリンクでスケートを楽しみながらホットチョコレートを飲むのがトロントの冬の定番の楽しみ方ですが、最近バイト仲間である中国系の子にオススメされて最近ハマっているのがバブルティーと呼ばれているタピオカドリンクのこのお店!


バイト仲間のオススメはここの「Creama tea」というクリームチーズが上にのったバブルティーです。特に好きなのが「Wintermelon creama tea」という冬瓜をベースにしたバブルティー!このWintermelonは元々が甘く作られているので私は無糖をチョイスしてタピオカを入れてもらいます。






ほんのり塩気のあるこのクリームチーズは少し甘いミルクティーとの相性もバッチリ。アジアに旅行に行ったことがなく、日本でもあまりタピオカドリンクは飲んだことがなかったのですが、砂糖の量や氷の有無、タピオカなどのトッピングも種類豊富な中から選べるので、スタバよりも色々アレンジが効くような気がして並んでいてもよく買っちゃいます。

定番ですが「Chatime」のバブルティーも好きです。お店のロケーションによっては行列で20分近く並ぶことも。






近年アジアからトロントなどの北米都市に進出が進んでいるバブルティーショップ。英語ではタピオカは「pearl(パール)」と呼ばれ、オーダーの時に「Can you add pearl?」というと50セントくらいの追加チャージで入れてくれます。メニューによってはHotもあるので特に冬はホットのタピオカ入りがオススメです。

Copyright(C) wowneta.jp