フロリダ(Florida)のオーランド(Orlando)で生活していた寮「ザ・コモンズ(The Commons)」で友人たちとバーベキューを楽しみました。

日本でも最近は家のベランダやシェアハウスなどの共同スペースなどでバーベキューを楽しむことができたり、手ぶらで楽しめるバーベキュー場なども話題になって人気がでましたが、以前は結構レアな楽しみだったように感じます。

一方アメリカでは、家だけでなく、アパートや寮、公園やアスレチック場、湖やビーチなど様々な場所でバーベキューを楽しむことが習慣のようになっています。

寮では、しっかりバーベキューができるエリアがありました。
職場の同僚たちと近くのスーパーで買い出しに行き、そのままバーベキューを始めました。
ちゃんとテーブルや椅子もあるガゼボもあるので安心です。
職場の同僚だけではなく、その同僚の友達なども参加していたので新たな友達ができたりしますし、良いリフレッシュにもなりますし、楽しめました。

バーベキューエリアの近くには、ビーチバレーコートも設置されているので、バーベキュー楽しんだ後にはビーチバレーボールもみんなで楽しみましたよ♪

Copyright(C) wowneta.jp